てぃーだブログ › Loco,Kenの美スタイル沖縄!  › 「つる」と「ふさ」

2016年07月25日

「つる」と「ふさ」




およそ200年間にわたってロシアの最高権力者には下記のような法則が成立する。

ソ連・ロシアの最高権力者には、禿頭の者・
「つる」 (つるつる)と、そうでない者

「ふさ」
 (ふさふさ)が一人ずつ交互に就任する。

「つる」 は改革的であるが権力を悪い形で失う(クーデターにより失脚もしくは暗殺される)。

「ふさ」 は保守的で死ぬまで権力を持ち続ける。

英『タイムズ』紙もこの法則を用いてロシアの政治を分析したことがある。

「つる、ふさ、つる、ふさ、つる、ふさ。これが私達の選んできたリーダーよ」と、

ペテルブルクの友人は大統領選挙の行方をたずねた私をからかった。




「つる」と「ふさ」


「考えてもみてよ。レーニンはつる、スターリンはふさ。フルシチョフはつる、ブレジネフはふさ。

ゴルバチョフはつる、エリツィンはふさ。

プーチンは実際つるでしょう、メドヴェージェフが勝つに決まってるわ」

理論的瑕疵 [編集]この法則はジョークであるため毛髪の量に厳密な基準があるわけではなく、

恣意的に
「つる」「ふさ」に分けられている。

ちなみに、しょっちゅう変わる日本の総理は、つるが少ない気が...?



「つる」と「ふさ」「つる」と「ふさ」

カット中は、映画を観ながらリラックス!終了後、鏡でチェック!

KEN 考案の髪質、くせ、を生かした ハーフ ドライカット!

 
 Loco
 那覇市牧志1-2-19(2F) 
 旧 『山形屋』 現在、ホテルJALシティ側道
不定休 電話予約制 ℡:098-862-3812  open 10:00~22:00


新.メニュー キラキラ ハーブ.トリートメント.カラーキラキラ 

ハーブ.トリートメント.カラーは、
これまでのヘナ製品では実現出来なかった、4つの特徴があります。
① 着色時間と手間を大幅に短縮 ② カラーバリエーション充実
③ 化粧品登録済みの安全製品 ④ 自社工場による安心の品質管理体制


「つる」と「ふさ」




Posted by Loco at 12:06│Comments(1)
この記事へのコメント
ロシア人ってそんなジョークも言うんだね?!
なるほど!笑っちゃう!
『つる』なのに『ふさ』に見せかけてたヤツはいなかったのかしら?
Posted by 青空 at 2012年10月23日 13:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。